お知らせ

2018 / 07 / 27  00:26

【満席御礼】7月24日湘南台手形アート

久しぶりに湘南エリアで手形アートのワークショップを開催しました。

 

湘南エリアでの開催が久しぶり・・・というのもあってなのか、教室の参加応募はすぐに満席に!

ありがとうございますっ!!(涙)

 

今回は都筑区、藤沢、茅ヶ崎、横浜と、皆さまそれぞれ色んな方面から来てくださいました! 

全員の作品の写真が撮れなかったのですが(ごめんなさい)一部ご紹介です↓

0C5697ED-73BE-431E-8BCA-C339D60682AB.jpeg 6A4C202E-A694-46E4-9C77-214E4A039301.jpeg 17634634-656D-4BC4-8B59-550877EC1E2C.jpeg  

 

今回はハーフバースデーの記念にという方

親子で楽しめるイベントに参加したいという方

たまたまこのホームページを訪れて初めて手形アートというものを知って興味を持って来てくれたなど、実はきっかけはみんなそれぞれ違ったりします。

 

そしてお子様の手形や足形を取ると、お家では1度は挑戦して失敗した経験があるママ達も、「こんなにきれいに手形が取れるんだ!!!」って感動します。

 

更に手形アートのデコレーション作業を始めると、ママ達はすごく集中して作る事にハマってくれて、

参加したママの99%が「すごく楽しかった!!」と言って笑顔で帰っていきます。

 

私がスクラップブッキングや手形アートを始めたのも、今、教室に来てくれるママ達が感じている事と同じで、子育てに追われる毎日の中で手形アートやスクラップブッキングに出会って、何かに没頭する事の楽しさを知ったからです。

 

子供が産まれて1歳くらいまでって、ママと赤ちゃんと2人で過ごす時間が大半だと思うんです。

 

確かに赤ちゃんにとってママは唯一無二であり、絶対的な存在ですが、ママは24時間お世話や家事で、頭も体も働きっぱなし。

 

でもね、どんなに沢山の愛情があっても、やっぱり自分の時間とか、リセットの時間って絶対必要だと思うんです。

 

そんな時に、この教室やこの場所が、いつでもママ達がリフレッシュできる場所になれたら嬉しいなって思いながら、いつも教室を開催しています。

 

 

【大切なお知らせ】

これまで不定期ではありますが、湘南エリア=湘南台駅近くの会場で教室を開催していましたが、小さなお子様連れで開催できる場所がなくなってしまった為、湘南台教室は今回をもちまして開催終了となります。

これまでも開催できる場所をずっと探し続けてきて、色んな交渉もしてきたのですがなかなか思いが通じず・・・。(涙)

 

親子連れのワークショップが開催できる場所が見つかり次第、また新たな場所で募集をスタートさせて頂きます!

もし皆さまのお住まいのお近くでどこかお勧めの場所や開催してほしいという依頼がありましたら、喜んでお伺いいたしますので、情報があったら教えて頂けると嬉しいです!

 

情報はこちらからお願いします!!

 

現在募集中の開催情報はこちらから