お知らせ

2018 / 06 / 24  23:38

子供の成長はあっという間だから・・・

こんにちは!

横浜手形アート&スクラップブッキング教室Cropgirlsのはざまみかです。

 

うちにはもうすぐ3歳になる息子がいるのですが、6歳のお姉ちゃんと比べて緩やかな成長だなって感じています。

男女の違いなのか、息子くんは言葉もまだまだ幼さが残ってて、良い意味でマイペースで、自分の好きな事や興味のある事にしか意識が向かない。

 

息子くんは1歳前から超電車おたく。

 

生後10か月くらいからトーマスの歌にはまって、1歳の誕生日にトーマスのプラレールセットを買ってからは、新幹線のプラレールにはまり一通り制覇し、全国の有名特急列車にはまり、現在はローカル電車にはまっています。

対して上のお姉ちゃんは、幼稚園の年長という事もあって、基本的に面倒見もいいし優しい女の子なのですが、最近とにかくYouTube三昧・・・。

 

習い事の練習も、宿題もなんだかんだ言い訳をしてやらずにYouTube三昧。

 

今は生意気なお姉ちゃんも、つい3年前は下の子と同じように、好きなおもちゃやお絵かきを楽しんで「ママ~♡」って言っていたんですが・・・。

 

最近はこんな娘や息子たちを見ながら、成長ってほんとあっという間だな・・・って思います。

 

そして子供が親を最も必要としている時期は1歳になるまでなのかもしれません。

 

でもこの時期はママも24時間体制で子育てに向き合っているから、毎日大忙し。

 

初めての子育てや離乳食、病気など、色んな事に日々一生懸命すぎて子供の成長を実感する事がむずかしい。

 

いつも一緒にいるはずなのに、成長をゆっくり感じる暇がないような気がします。

 

そんなママ達が、子供の成長を感じられるのが手形アートだと思っています。

 

お子様の小さな手足を可愛いアート作品にするという単純な事だけど、近すぎて見えない子供の成長を少しだけ客観的に、少しだけ冷静に、そして改めて実感する事が出来るんです。

 

「まだまだこんなに小さいんだ・・・」

 

そう。手形を取って殆どのママ達が感じる事は、お子様の手足の小ささ。

 

少しずつ色んな事ができるようになってきても、実はまだまだ一人ではなにもできない赤ちゃん。

 

ママの助けがいつも必要で、ママがいないと何も出来なくて、いつもママを探してる。

 

大変な時期だから事、見失いそうなこの大切な気持ちに気付く事ができる手形アートは、いつも一生懸命な沢山のママ達に知ってもらいたいなって思います。

 

手形アート教室では、お子様の成長を改めて感じる事ができるだけじゃなく、ママ自身も色んな事がリセットされてすっきりする事ができますよ。

 

だって、参加された皆さんが「手形アートに参加してみて本当に良かった」と言って、明るい表情になって帰っていくので!

 

 

 

【最新スケジュールはこちら】

6月28日(木)13時~ ランチ交流会付き手形アートイベント@センター北 残席2

7月2日(月) 10時~ 中田教室(ブルーライン中田駅近く) 残席3

7月9日(月) 10時~ 中田教室(ブルーライン中田駅近く) 残席3

7月23日(月)10時~ 戸塚教室(JR戸塚駅西口徒歩5分)  残席5

7月24日(火)10時~ 湘南台教室 (湘南台駅西口徒歩2分) 残席3

 

ご予約はこちらから