お知らせ

2019 / 02 / 26  21:56

【開催レポ】2月26日戸塚教室とすっごいお知らせ

今日は戸塚教室で手形アート&スクラップブッキングレッスンを開催しました。

リピーターの方が2名、初めての方が3名来てくれました。

 

初手形アートの方に一番人気はやっぱり両手両足4つ残せる動物手形・足形アート。

6E8FE503-198F-4C6F-BC66-514155CAEDAD.jpeg 8C1B9CDB-36CB-45ED-9E7A-4441DC678777.jpeg 19AC907B-7701-418E-BDB0-077D36E1A407.jpeg

 

 

2回目のご参加の方は、1歳のお誕生日の記念に♡とハーフバースデー以来のご参加で、可愛らしくお花の手形にしました。

47605120-08E3-42E5-8E5A-CE16FBECA5D6.jpeg

 

 

2色のピンクで作ったんですが、なんか桜の色みたいで春らしい作品ですよね^^

 

もう1人の方はスクラップブッキングでご参加だったのですが、おしゃべりに夢中になりすぎて、写真撮り忘れたーーー!!!!( ;∀;)

なので、また次の機会とかでお願いしてみようと思います🎵

 

ところで皆さん、お子さんのお写真はどうしてますか?

今日も話題になったんですが、写真がどんどんたまっていくけど、現像してアルバムにしたいな〜って思いながら1歳、2歳、3歳・・・ってすぎてしまって、今更感もあるし、そもそも現像する前の写真選びの段階の作業が重すぎて何から手をつけていいやら・・・の状態だって。

 

うちもデータ量だけでいったら相当な枚数で、上の子が現在6歳、下の子が3歳で、多分いらないような写真もだいぶ混在しているけど数千枚あったりします。

 

私も全部をアルバムにするほどこまめに作ってるわけじゃ無いんですが、誕生日とか節句とか、節目節目の写真だけはアルバムにまとめるようにしていますよ!

 

そして、そして!!

今日は開催レポートと別に、もう一つ、スペシャルなお知らせがあるんです!!

 

Cropgirlsでは、お子様や家族の記念写真をもっとたくさん残して欲しいということで、プロカメラマンによる出張撮影を行なっているんですが、めっちゃ太っ腹なカメラマンさんが、「3月と4月は卒業・入学とかイベントも多い時期なので、とっておきの写真をたくさんの人に残してもらいたい!」という熱い想いから、な・な・なんと!!!

 

3月と4月は無料で撮影しちゃうよー!!!っていうスペシャルな提案をもらいました!!

 

神奈川県在住のカメラマンなんですが、自宅から撮影場所までの往復交通費のみで撮影してくれちゃうそうなんです!!

加工修正なし&データ渡し限定(現像お渡しNG)ですが、桜の下で制服や入学の記念撮影をしたいとか、家族の記念撮影をお願いしたいという方がいたら、是非この機会をご利用くださいね!

 

みんなに利用してもらいたいので、もう一度言いますね。

 


3月と4月は撮影費無料で出張撮影しますよー!!

 

ちなみにカメラマンは小学生の子供がいるパパカメラマンです^^

残念ながら私は撮影には同行しませんよー!(ごめんなさい!)

 

・カメラマンと内容を内容など全て確認でき次第、撮影決行とさせていただきます。

・撮影は屋外で、30分以内を目安にお願いします。

・雨天の場合は機材に影響が出るため、場所によっては日程変更等をお願いすることがあるので、事前にご了承ください。

・お支払いは当日現地でお願いします。(事前に金額をご案内します)

・無断キャンセルや当日、連絡がつかないといった事が絶対無いようにご配慮の上、お申し込みください。

 

撮影場所や時間、詳細などご質問、お問い合わせは下記までご連絡ください。

私(はざまみか)から、24時間以内に折り返しのご連絡をさせていただきます。

 

▶︎出張撮影メニューはこちら

▶︎お問合わせはこちら

2019 / 02 / 13  09:28

2019年3月の最新スケジュールと近況について

こんにちは!

2月は寒い日が続いていますが、体調を崩していないでしょうか?

我が家には6歳の幼稚園児と3歳の保育園児がいるんですが、それぞれの園で学級閉鎖があるくらいインフルエンザや他の感染症が流行っていますが、幸いにも(?)今の所うちの子達はなんとか感染を免れています。

インフルエンザはかなり終息していると聞いたりもしますが、まだあちこちで聞くので引き続き厳重警戒です。

 

そんな中でも、スクラップブッキング教室にきてくれる親子は体調管理が万全な方が多く、この時期でもあまりキャンセルになることがありません。

やっぱり小さいお子さんをもつママ達は健康を第一に考えて管理されているんだな、偉いなーって感心します。

(うちは健康意識レベルが周りに比べてわりと低めなので、多分たまたま感染してないだけかと思われます)

 

さて、主題の3月のスケジュールですが、会場の予約が取れなかった関係で定期開催最後なのに1回しか開催できず・・・というオチになってしまいました。(すみません!(T ^ T))

 

去年のブログでもお知らせしたのですが(その時の記事はこちら)、Cropgirlsは2019年3月末で教室の定期開催を終了する予定です。

※単発のご依頼やイベント講師としての活動はこれからも行なっていきます。

 

私が教室の定期開催の終了を考えていたのは、2018年10月頃から。

それから3ヶ月、クラフト教室とWebコンサルの仕事を掛け持ちしながら色々考えて年末に終了することを決断してお知らせさせていただきました。

 

しかしその後も、各団体様・企業様主催の半年〜1年単位の長期講座依頼が来たり、リクルート様から教室掲載依頼をいただいたりと、周りに活動の幅をどんどん広げていただき、その度にもう少し続けようかなと迷ったりしたんですが・・・(´ー`;)

 

子供が小さいうちは仕事のやりがいや充実感よりも、小さいうちしか見れない自分の子供の成長をちゃんと見守って、たくさん関わって行けたらいいなと思ったり、仕事に没頭するのはもう少し先でもいいのかもしれないなって思ったりもします。

 

Cropgirlsは、【ママ達が笑顔になること】が目的のお教室として運営してきました。

 

大好きな我が子でも、毎日24時間一緒にいると、時々、あまりにも近すぎて良いところも、伸ばしてあげるべきところも、見えなくなってしまうことがあります。

 

そんな時に、クラフトという集中作業をすることで、少し自分の心と向き合う時間をもったり子供を手形や写真という違う視点から見てあげることで、「まだこんなに小さかったんだ・・・」とか、「色々できなくて当たり前だよな」とか客観的に見てあげることができたり、屈託のない表情や無邪気な笑顔を見て、よし、頑張ろう!と思えるようになってもらえたら良いなと思っています。

 

スクラップブッキングには、写真による癒し効果や作業に集中することなどでアルファ波が引き出されて、緊張状態やストレスを沈めたりリラックス効果などもあるみたいですよ♡

 

手形アート、スクラップブッキングをちょっと体験してみたいという方はぜひ遊びに来てくださいね!

 

▶︎最新スケジュールはこちら

▶︎ご予約はこちらから

1