お知らせ

2017-12-24 01:14:00

今日は継続個別コンサルにお申込み頂いたクライアント様からのアンケートのご紹介です。

 

-------

【1か月の継続コンサルを受けて変化したことは?】

行動力と意識の違い。そこから売上に繋がったこと。

 

【具体的な変化内容を教えて下さい】

①先ずはSNSの必要性を教わり、それをどう使っていくか具体的な方法まで教わりました。しかも、そのSNS全て無料。(ブログ、ホームページ、エキテン、Google map、予約サイトcoubicなど)

②お店の名前から始まって、自分の伝えたいコンセプトやメニュー、価格設定まで相談に乗って頂けて、そのベースが一つしっかり作れたのでSNSへの掲載はスムーズでした。

③更に、パンフレットや名刺作成、広告用のチラシ作成まで、今までの自分では考えられない行動力で作れました。無料で作れるサイトが探せばあります。

 

【ご感想】

なんとなく分かっていた、知っていた。けど行動に移さなかった今までの自分が原因でした。

挫けそうになったとき、どうしようって迷ったときに、大丈夫だよって具体的な方法で、しかも側で背中を押して支えてくれる存在は大きいです。

ブログ一つ書くことにも、沢山の情報や知識が必要なので私自身の意識の高さも変わりました。

お客様と接したときに前より明確に説明が出来るし、意識も高くなると自然と人が寄ってきます。

なので自然と売上に繋がりました。

もちろん最終的、具体的目標は売上です。

でも根本的に大切なのは何故、私はこの仕事がしたいのか。

その再確認。そして、このまま続けていく自信にも繋がりました。

-------

感想ここまで。

 

 

ご感想ありがとうございます!

こちらのオーナーさんは、まだ小さいお子様がいるため、週3日位の副業としてのサロン経営で、なるべくお金をかけずに立ち上げ希望という事でスタートしました。

技術力はあるのに、自信がなかったりプロモーションとセールスが苦手。新規のお客様もなかなか取り込めないというお悩みでした。

それがたった1か月で経営者マインドをしっかり取り込み、新規客が増えただけじゃなく、物販というアドオンによる売上増加やリピーター獲得までできるまでに成長しました!

今後の更なるご活躍を応援しています!