お知らせ

2017 / 07 / 02  01:43

【アルバム整理】夏休み特別メニューのご案内

7月8月限定!夏休み親子向けクラフトワークショップを開催します!

Cropgirlsの2017年夏のテーマは『クリア』

透明感のあるアルバムや写真を使ったインテリアグッズなどのラインナップを3点ご用意しました。

★夏休みの自由工作にもお勧めです★

 

①クリアフォトパネル

unnamed (9).jpg

ビーチをバックにクリアパネルにステンシルやラメのグリッターで文字を入れたり、ヤシの木やハイビスカスをカットして飾ったり。

布で作るガーランドにはステンシルでお好きな文字を入れることができます。

透け感と立体感のある夏らしい涼しげなフォトパネルで、イーゼルに置いて絵画風に飾ったり、後ろに紐もついているので壁掛けとして飾ることができます。

普段は切り貼りメインのスクラップブッキングのアルバムですが、こちらのアルバムはスタンプやステンシルなど着色をメインとした作品作りが楽しめます。

★制作時間の目安は約60分

 

②シェイカーミニトランク

見た目もかわいい、塗装orペーパーで作る箱型フォトフレーム。

裏面や細部までしっかりトランクを再現して作っているミニチュア版。

写真を入れてフォトフレームとして飾ったり、小物入れとしてお使い頂けます。

 

≪写真左≫ 

ダークブラウンのトランクは、塗装で作るフォトフレームでプチDIY感覚が楽しめます。

塗料はお子様が使用しても安全な水性塗料を使用。色は写真のダークブラウン、オフホワイト、ミントグリーンの3色から選べます。

匂いも無く、手についても洗えばきれいに落とすことができますので、お子様にも安心してお使いいただけます。

 

≪写真右≫

こちらはペーパーを貼って作るフォトフレームで、10枚の中からお好きな柄のペーパーを選んでオリジナルのミニトランクが作れます。サンプルは花柄ですが男の子向けの柄もご用意していますよ!

 

≪共通内容≫

・クリア部分に砂やビーズを入れて、振るとシャカシャカ音がなります。

・クリア部分にお好きな文字や柄のチップボードを貼ったり、ラメやスタンプを使用してデコレーションします。

・大人の手のひらサイズ位の大きさです。

IMG_0885.JPG

★所要時間の目安は約60分

 

③フォトテラリウム

DHM_0008.jpg

人気のテラリウムと写真を使ったアート作品。

ソーラーライト付きで、暗闇で幻想的に光を灯してくれる癒しアート。

中に飾る小物は3つまでお好きなものを選んで、ガラスの中にレイアウトをして楽しめます。

ガラスの中に飾る写真は、公園など自然の中で撮ったお写真がテラリウムアートとうまく馴染んでお勧めです。

 

是非この機会に、ミニチュアアートの世界を体験してみてくださいね。

★所要時間の目安は約40分

 

 

◆持ち物は、はさみ、のり、写真(ご自宅での後貼りも可能です)、持ち帰り用のエコバック等です。

◆念のため、汚れても大丈夫な服装でお越しください。

◆保護者様同伴のご参加でお願いします。

◆料金はクリアフォトパネル、シェイカーミニトランクが1500円、フォトテラリウムはスペシャル企画なので、ほぼ材料費のみの特別価格で1200円!

◆1家族で2セット以上ワークショップのお申込みの場合は割引があります。(詳しくはお問い合わせください)

◆各ワークショップの内容は数に限りがございます。なくなり次第募集を締め切らせて頂きますのでご了承ください。

 

【開催スケジュール】

①白百合パークハイム 定員8名
最寄駅 地下鉄ブルーライン 中田駅徒歩5分
7月10日(月)10時〜 残席わずか
7月24日(月)13時〜 残席わずか
8月7日(月)10時〜 残席わずか
8月21日(月)13時〜 残席わずか
②戸塚地区センター 定員8名
最寄駅 JR戸塚駅 徒歩5分
7月28日(金) 13時〜
③東戸塚地区センター 定員各回6組
最寄駅 JR東戸塚駅
8月3日(木) ①9:30〜  ②10:40〜
④踊場地区センター 定員8名
最寄駅 地下鉄踊場駅
7月31日(月) 10時〜

 

ご予約はこちらの専用フォームからお願いします